春休み期間中の過ごし方について(お知らせ)

燕市教育委員会より「春休み期間中の過ごし方について(お知らせ)」が届きました。以下のリンク先文書をご覧ください。

春休み期間中の過ごし方について(お知らせ)

なお、文書中の「2 春休み期間中の運動について」の(2)に次のように述べられています。

安全な環境で運動が行えるよう、グラウンド等、学校の施設の一部を開放しますが、集団になるリスクを減らすため、地域や学級・学年ごとに日時を決めて使用することになります。詳しくは、各学校からの連絡をご確認ください。

本校は学校の隣に親水公園があり、設備も整っています。日常的な運動は親水公園や近隣の公園をご利用ください。春休み期間中の学校の施設の開放は行いません。

また、外出や運動については、感染対策をし、保護者の許可の下で、お願いいたします。子どもの判断だけで、行動することがないようにお願いいたします。

学習お助け隊を開設します

休校開始から約1週間が経とうとしています。子どもたちの中には、家庭学習で分からないことや詳しく教えてもらいたいことが出始めている頃ではないかと思います。そこで、学校では「学習お助け隊」を開設し、以下のように子どもたちの質問に対応いたします。

期間 3月11日(水)~13日(金) 16日(月)~17日(火)

時間 午前9時から午前11時30分

方法

・児童は登下校は保護者からの送迎でお願いします。

・職員玄関から入り、教務室に声を掛けてください。

学習お助け隊は上記の期間ですが、この期間以外でも学校にご連絡いただければ個別に対応いたします。また、お子さんの質問や相談はいつでも受け付けますので、ご連絡ください。 TEL 0256-93-2375

児童の荷物の引き取りをお願いします

マチコミメールでお知らせしたように、卒業式及び新年度の準備をするために、予定していた家庭訪問を中止し、児童の荷物の引き取りをお願いすることにいたしました。文書が必要な方は、下の部分をクリックして印刷してください。お手数をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

児童の荷物の引き取り・家庭訪問変更のお願い