さつまいもパーティーがありました

11月26日(火)に1年生がさつまいもパーティーを開きました。インフルエンザの影響で1週間延びての開催でしたが、畑ボランティアのみなさんをお招きして1年生が感謝の気持ちをこめてさつまいもを使ったケーキを作りました。ケーキ作りには保護者の皆様から手伝っていただきました。今年は猛暑にもかかわらず大きなサツマイモがたくさんとれました。そのいもを使ったおいもケーキの味はとてもおいしかったようです。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

なかよし集会を行いました

11月13日(水)に全校でなかよし集会を行いました。「友達と仲良くするためにがんばること」について全学級で話し合い、各学級代表から発表してもらいました。学級代表が持っている紙には一人一人「友達と仲良くするために自分が頑張ること」が貼ってあります。その紙は廊下に掲示してあります。自分が宣言した「頑張ること」を実行し、吉田南小のみんなが仲のよい学校となるよう、取り組んでいきます。

南風祭が行われました! 【児童会広報委員会より】

みんなを感動させた音楽祭

10月20日(日)に、南の風音楽会がありました。 いろいろな学年が、みんなで心を一つにして歌や合奏をしました。この日のために何か月も練習をしてきた成果が十分に発揮できたと思います。 南の風音楽会に来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

個性あふれる作品たち

同じ10月20日(日)には、全校のみんなががんばって描いた絵や、工夫して作ったクラブ作品が展示されました。それぞれが個性あふれるすばらしい作品でした。