陸上大会がありました!

DSCN0563DSCN0578DSCN0561IMG_1907 9月8日(金)は、陸上大会の本番でした。当日の天気は最悪でした。それでもみんなは、自分の力を精一杯出し切りました。そして、次々と入賞していき、13名もの児童が入賞しました。それは、全校のみんなや先生方、保護者の皆様のおかげです。この経験を生かして、成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。

 そして、全校ではマラソン大会の練習も頑張っています。こちらも声援よろしくお願いします。

                                               広報委員会作成

地震・洪水を想定した避難訓練を実施しました

IMG_1923 IMG_1918 本日、地震・洪水を想定した避難訓練を実施しました。今年度は昨年度実施できなかったきららおひさまこども園との合同避難訓練が実施できました。                        

 地震発生時の教室での避難から始まり、みなみ親水公園への避難、そして洪水警報が発令されたことで、公園で一緒になった保育園の子どもたちと校舎の2階・3階に避難するという避難訓練ができました。これからも実際に災害が発生した時の状況に応じた総合的な避難訓練を実施していきます。

親善陸上大会まであと少し!

IMG_1907 9月6日(水)に8日に開催される親善陸上大会に出場する6年生を応援する激励会が行われました。5年生を中心に編成した吉田南小学校大応援団が、帽子を振り、体育館いっぱいに響くエールで6年生を激励しました。この応援を受け、6年生は気持ちを新たにして自己ベストを目指して頑張ってくれることでしょう。

 

2学期が始まりました!

IMG_3876IMG_3873IMG_38688月29日から、2学期がスタートしました。全校のみんなは、元気に登校しています。

2学期は、親善陸上大会(6年生)、マラソン記録会、南風祭、南の風フェスティバルなど、様々な行事があります。6年生は、陸上大会に向けて、夏休みからたくさん練習をしてきました。

よい結果が出るよう、がんばります!                    広報委員会作成