夏休みスタート!

DSCF4319 いよいよ夏休みが来ました。プール開放をより楽しく安全に過ごすために、どの学年も1学期はプール授業をがんばりました。さらに5,6年生は、夏休みの陸上練習に向けて、基礎体力をつけるために体力アップで体を鍛えました。夏休みに入り、雨が続きましたが、陸上練習で基礎トレーニングををがんばっています。6年生は、5年生よりもたくさん練習をしないといけないので、はりきって練習しています!

町内子ども会が行われました。

夏休みまであと2週間となりました。

7月7日に町内子ども会が行われました。子どもたちには、夏休みに向け地域で安全に過すための指導をしました。家庭や地域でも子どもたちの様子について目配りをお願いします。

また、夏休みのプール開放についての話もしました。今年度もたくさんのPTA会員の方にプール監視をしていただきます。子どもたちはプール開放を楽しみにしています。よろしくお願いします。

kodomokai

 

7月5日の学習参観ありがとうございました。

多くの方々よりご参観をいただきました。ありがとうございました。子どもたちは少し緊張しながらも張り切っていました。お子さんの様子をみていかがだったでしょうか。

教育講演会では、ネットトラブルから子どもたちを守るために、スマホ、タブレットの使い方の約束事を決めることは不可欠だということを確認しました。

 

1年生の食育指導

1nenn

 

5年生の家庭科 おうちの方にも玉どめ・玉結びの指導をお手伝いいただきました。5nenn