交通安全教室

本日、実施が心配された交通安全教室。計画通り、行うことができました。燕警察署、交通安全協会、燕市役所、ボランティア、と大勢の皆様からお力添えをいただきました。3・4年生の子どもたちは、指導者の話をよく聞き、参加していました。子どもたちが安全に過ごせるよう、ご家庭でも自転車の乗り方について話題にしていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

令和3年度第1回地域別入替制学習参観

吉田小保護者の皆様へ

本日はご多用の中、大勢の皆様からご来校いただき、ありがとうございました。

年度始の子どもたちの様子は、いかがだったでしょうか。

お子さんの頑張りや張り切っている姿を認め、褒める機会にしていただければ幸いに思います。

どうぞ、今年度も吉田小学校の教育活動にご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

吉田小学校より

令和3年度がスタート!

吉田小関係各位

令和3年度がスタートし、2週間が経とうとしています。新1年生71名が入学し、全校児童400名となりました。今年度も吉田小学校の教育活動にご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

4月7日(水)に行われた入学式の様子をアップします。

吉田小学校

 

 

第74回卒業証書授与式

3月24日、第74回卒業証書授与式を行いました。卒業生69名を無事に送り出すことができました。卒業おめでとうございます!

 

4月からは1年生を迎えることになります。入学式は4月7日の予定です。

受付 12:40~

開式 13:30~

 

5年生からのサプライズプレゼント

卒業式練習が終わったところで、5年生から6年生にサプライズなプレゼント。「お世話になりました。ありがとうございました。」感謝の気持ちを込めて、♫「大空が迎える朝」を歌いました。

いよいよ明日24日は卒業証書授与式です。

19,880冊

令和2年度の図書貸出冊数がまとまりました。19,880冊だそうです。児童一人約50冊(49.8冊)になります。新しい本は1年間に433冊入りました。

6年生には1年生の時からの貸し出し記録を渡す予定です。