学校再開の延期について

新型コロナウイルス感染拡大防止強化を図るため、燕市内全小中学校は4月12日(日)まで臨時休校となります。入学式も延期となります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

現段階で延期が決定したものについてお知らせします。

4月6日 アレルギー相談会

PTA街頭指導・見守りパトロール

4月7日 アレルギー相談会

PTA街頭指導・見守りパトロール

4月8日 PTA役員引継会

PTA街頭指導・見守りパトロール

新年度を迎えました

子供たちの登校は来週からですが、4月1日から新しい職員の皆さんが出勤しています。保護者の皆様にはメール配信にて転入職員を紹介いたしました。詳しくは改めて学校だよりにて紹介する予定です。

素敵なお花がいっぱい。フラワーサロンクラブの皆さん、ありがとうございました。

菜の花が見頃です

フラワーサロンクラブの皆さんが育ててくださっている学校の花壇です。菜の花は今が見頃です。グラウンドで遊ぶ子供たちの様子も把握できるように、花の背を低くしています。みんなの登校を待っています。

 

卒業おめでとう!

58名の卒業生が巣立っていきました。保護者の皆様と職員のみで送り出すこととなりましたが、事前の練習はほとんどなしでも呼びかけや合唱は素晴らしかったです。さすが吉田小学校の6年生。次の進学先でも活躍を期待しています。卒業おめでとう!

家庭訪問が終了しました

16日~18日の間で家庭訪問を行いました(学童クラブ「フレンド」・学習お助け隊等の参加児童を除く)。ご協力いただきありがとうございました。

吉田小学校の学習お助け隊は、3月18日が最終日でした。最終日も14名の参加がありました。

来週の予定についてお知らせします。メールでも配信しているとおりで、今のところ変更はありません。

23日・・・1~5年生に通知表をお渡しいたします。保護者様よりご来校いただきます。10:00~17:00ですので、よろしくお願いします。6年生は24日となります。

24日・・・卒業証書授与式。現在のところ、証書は一人ずつ授与する予定でおります。