きたぴょん
きたぴょん
登校許可書
登校許可書

つつじが満開

校門のつづじか満開で、来校する人を楽しませています。

学校だよりNo.1

北小だよりNo.1(2021年4月9日号)をアップしました。

北小だより No.1(4月9日号)

運動会まで約2週間

運動会まで、あと約2週間。

コロナによる感染症防止のために、いろいろと制約はありますが、練習にも力が入ってきました。

1年生を迎える会

4月28日(水)を1年生を迎える会を、感染症対策に配慮しながら行いました。

招待状や掲示物、1年生へのプレゼントなどを各学年で分担して、準備を進めてきました。

短い時間でしたが、とても温かい雰囲気になりました。

北小ファイト

春を迎え、管理員さんがグラウンドを整備しています。

昨年グラウンドに描いた「北小ファイト」の文字も、きれいに整備されてきて浮き上がって来ました。

青空に鮮やかに映えます。

給食初日

今年度初めての給食。

初日のメニューはカレーライスでした。

来週から本格的に授業がスタートします。

新年度のスタート

4月6日(火)、令和3年度の燕北小学校が、新任式・始業式とともにスタートしました。

どの子もやる気満々。

これからが楽しみです。

桜がほぼ満開

新しい年度、令和3年度がスタートしました。

4月1日の学校の桜の様子です。

玄関前は五分咲きぐらい、グラウンドの日当たりのよい場所はほぼ満開です。

この桜に誘われて、今年度もよいスタートが切れそうです。

6年生奉仕作業

来週の24日は、第52回の卒業証書授与式です。

6年生にとって、燕北小にいることができるのもあと数日。

これまでお世話になった校舎へ、6年生の子どもたちが感謝の気持ちを込めて、きれいにしていました。

ぴかぴかの状態で式を迎えられそうです。

6年生を送る会

3月10日、延期になっていた6年生を送る会を実施しました。

短時間で、リモートを交えながらの会でしたが、各学年からの感謝の気持ちが表されていて、とても温かい雰囲気の中で終えました。